【議論】日本版ライドシェア解禁!タクシー運転手、絶滅危惧種へか?
_
_Nick_345491
2026-06-22 15:18:05
マジかよ、日本版ライドシェアが解禁だってさ。
タクシー業界、これからどうなるんだ?
特定の地域、時間限定らしいけど、これ足がかりだろ。
タクシー会社のおっさんら、組合とかうるさかったけど
結局、国の決定には逆らえねえよな。
利用者からしたら、安くて便利になるなら大歓迎じゃん?
インバウンドの外国人観光客とかも喜ぶだろ。
でも、なんかモヤモヤするわ。
安全性とか、トラブルあった時の補償とかどうなってんの?
白タクと何が違うんだよ、って声も聞くし。
結局、誰が得するんだ?これ。
利権が絡んでんのか?
お前ら、ライドシェア使う?使わない?
どう思うよ?
タクシー業界、これからどうなるんだ?
特定の地域、時間限定らしいけど、これ足がかりだろ。
タクシー会社のおっさんら、組合とかうるさかったけど
結局、国の決定には逆らえねえよな。
利用者からしたら、安くて便利になるなら大歓迎じゃん?
インバウンドの外国人観光客とかも喜ぶだろ。
でも、なんかモヤモヤするわ。
安全性とか、トラブルあった時の補償とかどうなってんの?
白タクと何が違うんだよ、って声も聞くし。
結局、誰が得するんだ?これ。
利権が絡んでんのか?
お前ら、ライドシェア使う?使わない?
どう思うよ?
コメント (0)
最初のコメントを投稿しましょう!