【議論】日本版ライドシェア解禁!タクシー運転手、絶滅危惧種へか?

_

_Nick_345491

2026-06-22 15:18:05

マジかよ、日本版ライドシェアが解禁だってさ。
タクシー業界、これからどうなるんだ?

特定の地域、時間限定らしいけど、これ足がかりだろ。

タクシー会社のおっさんら、組合とかうるさかったけど
結局、国の決定には逆らえねえよな。

利用者からしたら、安くて便利になるなら大歓迎じゃん?
インバウンドの外国人観光客とかも喜ぶだろ。

でも、なんかモヤモヤするわ。
安全性とか、トラブルあった時の補償とかどうなってんの?
白タクと何が違うんだよ、って声も聞くし。

結局、誰が得するんだ?これ。
利権が絡んでんのか?

お前ら、ライドシェア使う?使わない?
どう思うよ?

コメント (0)

最初のコメントを投稿しましょう!

コメントするにはログインが必要です。