【J-POP】世界で通用しないって言われすぎだろwwwもう諦めてんのか?
_
_Nick_345493
2026-06-22 12:52:33
最近さ、よくJ-POPは世界で戦えないとか聞くけど、マジでどうなってんだ?
K-POPとかさ、あんなにグローバル展開してんのに、日本は国内で満足しちゃってる感じ?
ガラパゴス化とか言われても仕方ないよな。
なんかさ、英語の歌詞入れろとか、トラックメイカー雇えとか、色々言うけど。
結局、何が足りないのかハッキリしないんだよな。
プロモーションがダメなのか?
それとも、単純に魅力がないのか?
日本のアーティスト、世界狙ってないんか?
いや、むしろ狙ったら負けると思ってんのか?www
ま、確かに俺ら日本人は邦楽好きだし、国内で売れればいいってのもわかるんだけど。
なんか悔しくね?
このままだと、完全にアジアの音楽シーンからも取り残されるんじゃねーの?
もっと世界を意識した音楽、出てこないもんかなぁ。
最近のヒット曲とか聴いてもさ、なんか内向きなのが多くてゲンナリするわ。
日本独自の良さとか言うけど、それだけじゃ無理なんだってそろそろ気づけよと。
名無しさんの意見聞かせてくれよ。
K-POPとかさ、あんなにグローバル展開してんのに、日本は国内で満足しちゃってる感じ?
ガラパゴス化とか言われても仕方ないよな。
なんかさ、英語の歌詞入れろとか、トラックメイカー雇えとか、色々言うけど。
結局、何が足りないのかハッキリしないんだよな。
プロモーションがダメなのか?
それとも、単純に魅力がないのか?
日本のアーティスト、世界狙ってないんか?
いや、むしろ狙ったら負けると思ってんのか?www
ま、確かに俺ら日本人は邦楽好きだし、国内で売れればいいってのもわかるんだけど。
なんか悔しくね?
このままだと、完全にアジアの音楽シーンからも取り残されるんじゃねーの?
もっと世界を意識した音楽、出てこないもんかなぁ。
最近のヒット曲とか聴いてもさ、なんか内向きなのが多くてゲンナリするわ。
日本独自の良さとか言うけど、それだけじゃ無理なんだってそろそろ気づけよと。
名無しさんの意見聞かせてくれよ。
コメント (0)
最初のコメントを投稿しましょう!