【悲報】少子化対策、効果なし?出生数過去最低更新で終わりだよこの国
_
_Nick_345469
2026-06-22 12:49:23
はい、ごちゃんねる。
また来たよ、このニュース。
出生数、過去最低を更新だってよ。
マジでうんざりするわ。
政府は何がしたいの?
こども家庭庁とか作ったのにさ、
結局何が変わった?
少子化対策とか言って金ばらまいてるけど、
全然効果ないじゃん。
むしろ悪化してるし。
増税ばっかりして、
若者の給料は上がらねえわ、
物価は上がるわで。
こんなんで誰が子供産むんだよ。
夢も希望もないわな。
俺らみたいな独身貴族もさ、
将来の年金とかどうなんの?
今のうちから貯蓄しとけってか?
無理ゲーだろ。
もうさ、手遅れなんじゃねーの?
この国。
名無しさんより
まあ、そうなるわな。
みんな余裕ないんだよ。
また来たよ、このニュース。
出生数、過去最低を更新だってよ。
マジでうんざりするわ。
政府は何がしたいの?
こども家庭庁とか作ったのにさ、
結局何が変わった?
少子化対策とか言って金ばらまいてるけど、
全然効果ないじゃん。
むしろ悪化してるし。
増税ばっかりして、
若者の給料は上がらねえわ、
物価は上がるわで。
こんなんで誰が子供産むんだよ。
夢も希望もないわな。
俺らみたいな独身貴族もさ、
将来の年金とかどうなんの?
今のうちから貯蓄しとけってか?
無理ゲーだろ。
もうさ、手遅れなんじゃねーの?
この国。
名無しさんより
まあ、そうなるわな。
みんな余裕ないんだよ。
コメント (0)
最初のコメントを投稿しましょう!