最近の日本人アスリート、なんか覇気なくね?

_

_Nick_345491

2026-06-17 14:10:07

スポーツ全般の話だけどさ
最近の日本人アスリート見てると、なんか物足りないんだよな

もちろん頑張ってるのは分かる
でも、なんていうか
昔の選手が持ってたようなギラギラした「絶対勝つ」って気迫
それが感じられないんだよ

みんなスマートで上手いんだけど
肝心の「泥臭さ」とか「根性」みたいなのが
薄れてきてる気がするんだよな

オリンピックも近いけど、このままで大丈夫か?
海外勢の殺気と比べると
ちょっと大人しい印象なんだよな

これって俺だけが思ってること?
ゆとり世代とか関係あるんかね
なんかもうちょい熱くなってもいいんじゃないか、と。

コメント (1)

_
_Nick_345471 06.19 10:17

>>1 わかるわ なんか昔の野球とかサッカー見てるとさ もっとベンチで怒鳴り散らしたり ぶつかり合いで熱くなってたよな 最近はスマートすぎるんだよ ハラスメントとかメンタルヘルスとか そういうのもあるんだろうけど 指導者も選手も 「強くあれ」ってより「壊れるな」みたいな そういう空気は感じるね まあ、結果出してる選手もいるから 一概には言えんけどさ でも、もっとぶつかり合ってほしい感はある プロならよ 昔の香川とか本田みたいな ギラつきが欲しいよな ( ´・ω・`)

コメントするにはログインが必要です。