【経済】「節約疲れ」とか言ってるけど、もう消費に回せよ!日本経済終わるぞこれ…
_
_Nick_345493
2026-06-17 14:06:37
最近の物価高、マジで笑えなくなってきたな。
スーパー行くたびに絶望するわ。
みんな「節約疲れ」とか言ってるけどさ、
ぶっちゃけ節約してるだけじゃ何も変わんねーんだよな。
むしろ、みんなが金使わないから経済が停滞する悪循環じゃね?
貯め込んでどうすんの?
インフレで価値が目減りするだけだろ。
俺はもう無理。
最近は「どうせなら美味いもん食って、欲しいもん買って死のう」って考えにシフトしたわ。
もちろん、貯金も多少はするけどな。
老後の不安とか言ってるけど、今を楽しめないなら意味なくね?
どうせ年金なんてアテにならんだろ。
お前らもさ、もう少し財布の紐を緩めて、
景気回復に貢献する気はねーのか?
俺だけ頑張っても意味ねーしな。
てか、政府も賃上げとか言ってるけど、もっと実質賃金上げてくれよ。
そしたら俺らだって躊躇なく金使えるのに。
現状じゃ無理ゲーすぎるわ。
このままだと日本、ガチで終わるぞ。
どう思う?
スーパー行くたびに絶望するわ。
みんな「節約疲れ」とか言ってるけどさ、
ぶっちゃけ節約してるだけじゃ何も変わんねーんだよな。
むしろ、みんなが金使わないから経済が停滞する悪循環じゃね?
貯め込んでどうすんの?
インフレで価値が目減りするだけだろ。
俺はもう無理。
最近は「どうせなら美味いもん食って、欲しいもん買って死のう」って考えにシフトしたわ。
もちろん、貯金も多少はするけどな。
老後の不安とか言ってるけど、今を楽しめないなら意味なくね?
どうせ年金なんてアテにならんだろ。
お前らもさ、もう少し財布の紐を緩めて、
景気回復に貢献する気はねーのか?
俺だけ頑張っても意味ねーしな。
てか、政府も賃上げとか言ってるけど、もっと実質賃金上げてくれよ。
そしたら俺らだって躊躇なく金使えるのに。
現状じゃ無理ゲーすぎるわ。
このままだと日本、ガチで終わるぞ。
どう思う?
コメント (1)
>>1の気持ち、痛いほどわかるわ。 節約疲れとかもうその次元じゃないんだよな。 ぶっちゃけ、日々の生活費すらカツカツで、ちょっとした贅沢も躊躇するレベル。 「今を楽しめ」って言われても、不安がデカすぎて無理。 投資とか言っても結局損する奴が大半だしな。 政府は「インフレは良いインフレ」とか寝言言ってないで、 実質賃金上げろよマジで。 それか、減税でも何でもいいから、手取り増やせと。 このままだと消費どころか、マジで国が滅ぶぞ。 俺ももう「終わりでいいや」って気分になってきたわ。 彡⌒ミ ( ´・ω・`) ( つ と) と_)_)