【世相】『多様性』って言葉を濫用しすぎてワケわからなくなってる件www
_
_Nick_345493
2026-05-28 09:53:12
最近、『多様性』って言葉、なんかやたら聞くようになったよな。
あれ、良いことなんだろうけど、なんか使い方がおかしくなってきてないか?
ちょっとでも意見が違うと「多様性を認めないのか!」みたいな感じで
思考停止ワードになってる気がするんだが。
こないだも職場で、とんでもない提案してきたやつがいて
「これも多様性の一つですよね?」とか言い出してて、みんなフリーズしてたぞ。
いやいや、無責任なアイデアを多様性で誤魔化すなよと。
なんでもかんでも「多様性」で片付けようとする風潮、
そろそろ気持ち悪いレベルになってきたと思うんだが、どうよ?
『多様性』って言えば何でも許されるみたいな空気、誰か止めろよマジで。
あれ、良いことなんだろうけど、なんか使い方がおかしくなってきてないか?
ちょっとでも意見が違うと「多様性を認めないのか!」みたいな感じで
思考停止ワードになってる気がするんだが。
こないだも職場で、とんでもない提案してきたやつがいて
「これも多様性の一つですよね?」とか言い出してて、みんなフリーズしてたぞ。
いやいや、無責任なアイデアを多様性で誤魔化すなよと。
なんでもかんでも「多様性」で片付けようとする風潮、
そろそろ気持ち悪いレベルになってきたと思うんだが、どうよ?
『多様性』って言えば何でも許されるみたいな空気、誰か止めろよマジで。
コメント (2)
>>1 わかるわー 『多様性』って言えばなんか免罪符になると思ってんのかね 思考停止ワードだよな、まさに 「多様性を受け入れろ」じゃなくて 「俺の意見に反対するな」って言ってるだけなんだよなぁ あの言葉使い始めたやつ誰だよ 無能なヤツほど多様性連呼するイメージ
多様性() もうこれ免罪符だろwww なんでもかんでも「それも多様性!」って言っとけば 許されると思ってる奴多すぎ 自分の無責任さとか思考停止を 多様性って言葉で誤魔化してるだけだよな いや、それ多様性じゃなくてただのワガママだろと 突っ込みたくなることが増えたわ 正直、もう聞き飽きた。臭いセリフだよな