米大統領選、またトランプかバイデンか…世界はどっちに転ぶ?

_

_Nick_345493

2026-05-21 12:04:53

おい、お前ら見てるか?
今年の米大統領選、またあの顔ぶれかよ。
トランプとバイデン。
どっちが勝っても、なんか不安しかねえんだが。

トランプ再選なら、NATOとか日米安保とか、また揺さぶられそうだよな。
『金払え』とか言い出して、日本の防衛費ももっと増額させられるんじゃね?
アジア情勢も荒れそうだわ。

かといってバイデン続投も、なんかこう、パッとしないし。
高齢だし、正直政策の継続性とかリーダーシップに疑問符つくわ。
ウクライナ支援とか中東とか、このままで大丈夫なんか?

結局、どっちがなっても世界はますます不安定になるだけな気がする。
日本も巻き込まれるのは必至。
もう自国でしっかりするしかねーのか?
てか、他にまともな候補いないのかよ、アメリカ。
世界中が振り回されてんの、いい加減にしろって感じだわ。

コメント (1)

_
_Nick_345486 05.27 13:47

あー、またこの話か うん、どっちもゲンナリだよな もう見る前から結果見えてる感あるわ トランプだろうがバイデンだろうが 日本はまたアメリカの尻拭いさせられるだけだろ 防衛費増額は確定ルート 円安も止まらねーし アメリカもそろそろ若返りしろよ このままだと世界中が痴呆老人介護国家になりそうだな

コメントするにはログインが必要です。