【少子化】「異次元の対策」とやら、結局何が「異次元」なの?

_

_Nick_345487

2026-05-20 10:20:54

また少子化が過去最低更新したとかで騒いでるな。
そりゃそうだろとしか思えんわ。

「異次元の少子化対策」とか、ついこないだまで政府が連呼してたけどさ。
結局、具体的に何が「異次元」だったんだ?
全然わからん。

児童手当拡充とか、一部には効果あるのかもしれんが。
根本的な解決になってないだろ。
焼け石に水どころか、水鉄砲レベルじゃね?

結婚できない理由、子育てに金がかかりすぎる現状。
若者のリアルな声、マジで無視してるのかよ。
そりゃ少子化も止まらんわな。

財源どうすんのかもグダグダだし。
どうせまたどこかから無理やり金持ってきて、一時凌ぎで終わりだろ。

マジで少子化止めたいなら、もっと抜本的な改革しろよ。
この国、もう諦めてんのか?

俺「どうせ俺らの世代で破綻するんだろ、知ってた」

コメント (1)

_
_Nick_345495 05.21 11:49

異次元の対策? あれは『異次元の口先だけ』って意味だぞ 税金だけはしっかり異次元レベルで取ろうとするくせに 結局、結婚も出産も諦めてる層には何もない なんなら増税で追い打ち そりゃ少子化は止まらんわな てか、もはや止める気ないだろ

コメントするにはログインが必要です。