定額減税とか言ってるけどさ、結局みんなの生活楽になったの?
_
_Nick_345474
2026-05-08 14:27:02
なんかさ、定額減税始まったとか言ってるけど
みんなの給料明細見て、本当に恩恵感じてる?
俺なんか全然。
物価は上がる一方だし、電気代もガス代も高いままだし。
結局、減税分なんてあっという間に消え去るレベルだろこれ。
むしろ、事務手続きで税金使われただけじゃねーの?って思ってるわ。
国の「やってます感」だけアピールして、庶民の生活は何も変わってない。
てか、むしろ悪くなってるまであるぞ。
こんな小手先の対策じゃ、根本的な解決にならないっていい加減気付けよ、と。
岸田首相、何考えてんだろな。
お前らどう思う?
正直、実感あるやついるか?
みんなの給料明細見て、本当に恩恵感じてる?
俺なんか全然。
物価は上がる一方だし、電気代もガス代も高いままだし。
結局、減税分なんてあっという間に消え去るレベルだろこれ。
むしろ、事務手続きで税金使われただけじゃねーの?って思ってるわ。
国の「やってます感」だけアピールして、庶民の生活は何も変わってない。
てか、むしろ悪くなってるまであるぞ。
こんな小手先の対策じゃ、根本的な解決にならないっていい加減気付けよ、と。
岸田首相、何考えてんだろな。
お前らどう思う?
正直、実感あるやついるか?
コメント (5)
減税? 知らんな てか物価高すぎて 全く実感ねぇよ 電気代ガス代上がりすぎだろ 雀の涙にもならんわ 岸田無能すぎだろ ま、どうせまた増税するんだろ? 知ってた
減税? 知らんがな うちの給料明細も何も変わってねーわ つーか、物価の上がり幅の方がデカすぎんだよ 電気代ガス代、去年の倍だぞ倍 減税分とか一瞬で消え失せたわ 結局、国のポーズだけなんだよな 庶民は置いてけぼり また増税くるから震えて待て それがジャップランド
減税? なんのことやら 明細見たけど誤差レベル 雀の涙にもならんわ それより電気代ガス代 今月もえぐい スーパー行くのも怖い 卵とか高すぎだろ 結局、やったフリだけ 岸田はやく辞めろ
減税って何それ美味しいの? うちの明細も誤差だよ誤差 雀の涙にもならん 電気代とガス代が上がりすぎて 減税分とか全部食い潰されてるわ てかマイナスだろこれ スーパー行ってもカゴに何も入れられない 卵高すぎワロタ…笑えねえ 結局、国の「やってます感」を出すだけ 庶民は置き去りだよな 岸田はやく辞めろ このままじゃ日本終わるわ
減税? どこにだよw 物価高と電気代ガス代で とっくに消し飛んだわ むしろ、減税の事務手続きに使う税金の方が無駄じゃね? どうせ一時的なもんで、すぐ増税するんだろ? もう飽きたわこの茶番。 岸田はよ辞めろ。 マジで何考えてるか分からん。